TAMIYA CRAFT TOOLS SIDE CUTTER for PLASTIC

工具紹介

『今までに買った工具の中で、汎用性が高いモノ、これは意外とずっと愛用しているモノ』について今回も紹介していきたいと思います。

今回紹介する商品はTAMIYAのCRAFT TOOLS SIDE CUTTER for PLASTIC No.1 精密ニッパーです。この商品は元々、プラモデルのようなプラスチック部品の切り取り専用の工具になりますが、私は自動車のワイヤーハーネスのカット絶縁被覆の皮むきタイラップのカット等に使用しています。私が車いじりを始めた当初から使用しており、かれこれ15年はすでに愛用しています。これまでに様々なニッパーを購入し試してみましたが、このニッパーを超える工具には未だ出会っていません。それ位、オススメできます。

私の不注意でコンクリートの床に落としてしまい、先端の歯が欠け、2回買い直しましたが、それ以外での刃こぼれや切れ味の劣化は一切ありません。

まだ愛用のニッパーに出会えていない方にはこの製品をオススメします。コスパも良く、後悔しないと思います。

タミヤ クラフトツールシリーズ No.1 精密ニッパー

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。車いじりの参考になれば幸いです。引き続きよろしくお願いします。

 



工具紹介
スポンサーリンク
TS-KK-Base

コメント

タイトルとURLをコピーしました