EMERSON EM-239t タイヤリフター 商品レビュー

工具紹介
EMERSON EM-239t タイヤリフター

昨年紹介しましたEMERSON EM-239t タイヤリフター クルピタ丸をラジアルタイヤからスタッドレスタイヤに交換する作業で実際に使用してみましたので、感想をレビューしたいと思います。

率直な感想は、『もっと早くから買っておけば良かった』です。
こんなにも作業が楽になるとは思いもよらなかったです。スタッドボルトにタイヤの穴位置を合わせる際にもハンドルを回すことで微調整が出来、大変便利でした。
タイヤに異常がないか確認したい時にもタイヤリフター上で簡単にタイヤを回転できるので確認もしやすいです。

また、前回の投稿ではタイヤはタイヤリフターの上で自立しないと記載しましたが、シルビアのタイヤサイズ(215/45R17)であれば自立しました。誤記訂正します。

手で交換するよりは若干時間が掛かるのは確かですが、プライベーターのような方にはもってこいの商品かと思います。値段もお求めやすいと思います。超、オススメです!

<商品説明>
製品のハンドルを回すとネジシャフトが回転し、回転アーム(シャフト・ローラー)が動くことで、タイヤが上下に動きます。ホイールを持ち上げることなく、軽々と面倒な位置合わせができます。

エマーソン タイヤ交換用補助器具 タイヤリフター クルピタ丸 EM-239 タイヤ幅285サイズ/直径810mmまで 許容重量60kg EMERSON EM239

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。車いじりの参考になれば幸いです。引き続きよろしくお願いします。

 



工具紹介
スポンサーリンク
TS-KK-Base

コメント

タイトルとURLをコピーしました