NISSAN S15 Silvia ハイマウント ストップランプ 磨き

S15 Silvia

ずーと気付いてましたが、気付かないフリをしていました。そうです。この写真の通り、ハイマウントストップランプ表面の劣化です。

S15-Silvia-ハイマウントストップランプ-現状

アップにするとさらに酷いもんです。なぜこんなところがこんな風になっているのかすら想像も出来ませんが、とりあえず磨いてみましたのでその様子をご紹介します。

S15-Silvia-ハイマウントストップランプ-現状-詳細

まずは車両から部品を取り外し、耐水ペーパーを使用し600番から順番に番手を上げながら水研ぎしていきました。番手は600→800→1200と上げていき根気よく磨きます。

水研ぎが完了した時点での写真が以下です。曇ってはいますが、磨く前と比較すると雲泥の差です。

S15-Silvia-ハイマウントストップランプ 水研ぎ後

次に液体のコンパウンドとウールディスクを使用して機械で研いでいきます。
分かりにくいですが、下の写真の左側のみコンパウンドで磨いた状態です。
どんどん曇りが無くなっていきます。

S15-Silvia-ハイマウントストップランプ コンパウンド後
S15-Silvia-ハイマウントストップランプ コンパウンド後

最後に液体の仕上げ剤を使用して磨き上げます。機械で磨くととっても楽チンです。
かなり改善されました!大満足です。

S15-Silvia-ハイマウントストップランプ 仕上げ後

ついでに12vで点灯確認して、磨き作業は完了です。車両に取り付けた状態はまた後日投稿します。乞うご期待を。

S15-Silvia-ハイマウントストップランプ 点灯確認

最後までご覧頂き、ありがとうございました。車いじりの参考になれば幸いです。引き続きよろしくお願いします。



S15 Silvia
スポンサーリンク
TS-KK-Base

コメント

タイトルとURLをコピーしました